ブヨブヨお腹や腕がスッキリ!2週間で効果がでる簡単エクササイズ

年末年始、とくに食べ過ぎたわけでもないのに「気づいたらお腹や腕まわりにぷよぷよしたお肉がついて、体のメリハリがなくなった」なんて声をよく聞きます。

今からでもリセットすることはできるのでしょうか?

そもそも、ぷよぷよお肉がついてしまう理由って? その原因は、体が冷えて代謝が下がっているから。

冷えや疲れ、ストレスなどの影響で体の中のめぐりが低下していきます。すると体はエネルギーを温存しようと、脂肪をつけようとするのです。

寒さが厳しくなるこれからの時期に備え、冷えを改善しながら代謝UPをおこなえば、美ボディラインもつくることも可能! 頑固な脂肪こそ毎日のケアが肝心です。

今日から始められる簡単エクササイズで、引き締まったボディを手に入れましょう。

 

2週間で効果が表れるウエストエクササイズ

手を「グー」にして、おなかのお肉を下から上へ引き上げるように左右の手をスライドさせていきます。左、中央、右といくつかにわけておこないます。

つぎは、手を「パー」にしてウエストに手を添えます。前から後ろ、後ろから前へ手を交互にスライドさせていきます。くびれを意識しながら老廃物を流しましょう。これを4セット繰り返します。

 

ぷにぷにした二の腕もすっきり!

右手を「グー」にして、左腕のひじの内側からワキの下までを流すようにすべらせていきます。右手の第2関節をしっかり腕につけてスライドします。

ワキには大きなリンパ節があるので、むくみを取るのに効果的。これを10回繰り返してください。

体もぽかぽかしていて代謝もあがっているお風呂あがりにエクササイズをおこなうとより効果的!

お気に入りのボディクリームをつければ、肌に負担もかからず仕上がりはふっくら&もちもち肌に。たった5分の簡単エクササイズで、美ボディを手に入れましょう。

最新情報をチェックしよう!