肌の救世主ヒアルロン酸は「浸透力」で潤いに差が出る!

40代から増える肌トラブル。その原因は「乾燥」にあった!

シワやたるみ、くすみなど、40代からの肌を悩ますさまざまなトラブル、そのほとんどは乾燥が要因になっています。

ということは、乾燥さえ克服できれば肌トラブルを回避できるということ。

そのためには毎日の保湿ケアをしっかり行うことが重要です。

では、なぜ肌が乾燥するかというと、その原因は加齢によってヒアルロン酸量が低下することにあります。

ヒアルロン酸は皮膚や関節、血管、脳、軟骨など体内のあらゆるところに存在している成分で、1gに6ℓもの水分を蓄える強力な保水力を有しています。

40歳を過ぎた頃からこのヒアルロン酸量が急激に減少することで肌が水分を留める力が弱まり、肌の乾燥を加速させ、皮膚トラブルをまねくのです。

ヒアルロン酸の保水力がしっかり保たれた肌は、ハリと弾力があり、見た目にも若々しさをキープできるだけでなくトラブルにも負けない強い肌になります。

 

乾燥を防ぐには、ヒアルロン酸を肌の奥深くまで浸透させる化粧品選びが大切。

加齢とともに減少するヒアルロン酸量を防ぐには、ヒアルロン酸配合の化粧品で外から補給してあげることが必要です。

ただし、通常のヒアルロン酸は分子が大きいため、肌表面の保湿はできますが肌の奥深くまでは浸透しません。

肌の角質層まで浸透させるためには、吸収されやすいサイズの低分子のヒアルロン酸を配合した化粧品を選ぶことが大切です。

CA101のアクティベイトローショは、通常の100分の1サイズまでナノ化した超低分子のヒアルロン酸と通常サイズのヒアルロン酸の2種類を配合。

低分子のヒアルロン酸がつけた瞬間から肌の角質層の奥までしっかり浸透し、通常サイズのヒアルロン酸が肌表面に留まるため、内側と外側の両方から保湿して潤いあふれる肌へと導きます。

シワやたるみなどエイジングトラブルが気になっている人は、ぜひ毎日のケアに取り入れてみてください。

CA101 アクティベイトローション

容量:120ml 価格;4,000円+税

 

最新情報をチェックしよう!