秋の抜け毛・薄毛・白髪を防ぐ「夏バテ」対策

夏バテは、抜け毛や白髪など髪の老化の引き金に!

過酷な暑さが少しずつ緩やかになってきました。

季節の変わり目は夏に受けたダメージが蓄積されて、髪も「夏バテ」でお疲れモードになっています。

頭皮や髪は、肌以上に紫外線のダメージが蓄積されている部位。

紫外線以外にもエアコンによる乾燥や、汗をかいて毛穴に皮脂や汚れが詰まりやすくなることで頭皮環境の悪化をまねき、それが髪の老化の原因となります。

この時期のケアを怠ると「薄毛や抜け毛が増える」「白髪が増える」「髪の立ち上がりが悪くなる」など、秋になって髪の老化が一気に加速し、表面化するので気をつけましょう。

秋に増える抜け毛や薄毛、白髪を防ぐためにも、今のうちにケアをしっかり行ってダメージを修復し、髪と頭皮の健康を取り戻しておくことが大切です。

秋の抜け毛・薄毛・白髪を防ぐ「夏バテ」対策

肌の紫外線ケアは万全でも、髪と頭皮は肌よりも紫外線の影響を受けやすい部位なのにUVケアに手を抜きがち。

頭皮へのダメージは抜け毛や薄毛、白髪といった老化に直結します。

肌はお化粧で隠せても髪の老化は隠しにくく、見た目にも年齢が出やすいパーツなので、この時期にしっかりケアを行って老化を加速させないようにしましょう。

トリートメントでダメージを修復し、ツヤ髪を取り戻す。

死んだ細胞である髪には自己修復機能がないので、ケアを怠るとパサつきや枝毛が悪化するばかり。

毎日のトリートメントでダメージの補修ケアを行いましょう。

髪表面を補修するコンディショナーよりも、髪内部の補修を目的とするトリートメントの方が修復力が高いのでおすすめです。

すぐに洗い流さずに3分程度置いてから流すと髪のツヤがアップするのでお試しください。

おすすめアイテム!

髪の内側から潤いを補給し、夏のダメージを補修。

CA101 ヘアトリートメント

植物エキスと天然保湿成分セラミドを配合した「ヘアトリートメント」で、肌の内側から潤いを補給し、夏に受けたダメージの修復を。

肌と同様に保湿&栄養補給で、抜け毛や白髪を防ぐ!

顔のケアは化粧水や美容液で保湿&栄養補給をするのに、頭皮のケアはおざなりになってはいませんか?

頭皮は顔とつながった同じ一枚の皮膚なので、顔と同様のケアを行う必要があります。

シャンプーは洗顔と同じ役割で、頭皮の汚れを落とすもの。

シャンプーだけでは潤いが足りません。

頭皮用エッセンスでしっかりと保湿&栄養補給をしてあげることが老化を防ぐカギとなります。

おすすめアイテム!

育毛成分&美容成分を配合し、薄毛・抜け毛を防ぐ。

CA101 薬用スカルプエッセンス

育毛成分と美容成分を配合した「薬用スカルプエッセンス」で髪に保湿&栄養補給を。しだいに頭皮環境が整い、秋に増える抜け毛や薄毛、白髪などの老化を防ぎます。

最新情報をチェックしよう!