頭皮の保湿&栄養補給ケアで、髪は驚くほど若返る!

頭皮エッセンスは、30代からの必須ケア。

ここ数年で頭皮ケアが注目され、頭皮用のアイテムも増えてきましたが、まだまだ使用している人が少ないのが現実。

特に頭皮用エッセンスは薬事法では育毛剤に分類されるため、薄毛や抜け毛に悩む人が使う「毛生え薬」というイメージが大きく、自分にはまだ早いからと使うべきかどうか迷う人も多いようです。

頭皮エッセンスには、育毛成分の他にも頭皮の保湿と栄養補給を果たす成分がたっぷりと含まれているので肌の美容液のようなアイテムなのです。

頭皮も肌とつながった同じ一枚の皮膚なので、肌同様に「洗浄・保湿・栄養補給」が必要です。

シャンプーは髪と頭皮の汚れを落とすケア。

コンディショナーは髪のダメージ補修と保湿が目的のケアで、頭皮までは湿してくれません。

つまり、シャンプー&コンディショナーだけでは、頭皮への保湿は不十分ということ。

頭皮には、エッセンスによる保湿&栄養補給が美髪を育む基礎のケアとなります。

肌の乾燥が進む30代になったら頭皮の乾燥も加速するので、頭皮エッセンスを使ったケアを始めるのがいつまでも健やかな髪を保つためには効果的です。

 

髪のツヤUPや白髪も改善できる!

栄養のない土壌から元気な植物が育たないように、健康で美しい髪を育むためには髪の土壌である頭皮環境の状態が大切です。

CA101の薬用スカルプエッセンスは、「頭皮用美容液」という位置づけでスキンケアの理論で開発した製品。

そのため、育毛・発毛効果のある有効成分に加え、スキンケアアイテムで保湿効果や抗酸化効果が実証された高圧抽出したプラセンタやヒアルロン酸、ビタミンC誘導体、セラミドなどの美容成分が配合されています。

頭皮エッセンスでのケアを続けることで、薄毛や抜け毛といった症状はもちろん、それ以外にも、髪にツヤが出る、白髪が改善されるという効果も期待できるので、ぜひ毎日のケアにプラスしてみてください。

CA101 薬用スカルプエッセンス 120ml

最新情報をチェックしよう!