乾燥に負けない透明感のある肌ってどういう肌?

夏から秋にかけては気温も湿度もガラリと変わるため、肌への負担も多くなります。「肌の調子が悪い」「乾燥が気になるようになってきた」「化粧品をつけるとピリピリする」など肌状態は深刻さを増すばかり。

肌の“うるおい力”が低下すると、肌のゴワつきや肌色のくすみなどの症状が表れ、ひどいときには痒みも生じるケースも。

その原因は、ずばり「乾燥」。肌が乾燥すると水分と油分のバランスが崩れ、肌がうるおいを貯め込むことができなくなってしまいます。

つまり、肌の中がスカスカな状態になっているということ。こういうときに栄養のあるクリームをいくら塗っても、その栄養を受け止めることができないため、肌コンディションは一向に良くなることはありません。

まずは、うるおいを肌の中に入れ込み、それを外へ逃がさない土台づくりをすることから始めましょう。

美肌の指標ともいえる「透明感のある肌」への近道は、水分と油分のバランスが整った保湿力を高めること。

洗顔後の化粧水、クリームの基本ステップは欠かさず行ないましょう。水分量が貯まればうるおい力が高まり、バリア機能も強化。そうすれば、紫外線や花粉などの外部刺激から肌を守る力も高まります。

肌の内外のコンディションを整えることで均一に光を放ち、影や凸凹のない透明感のある肌へ。ベーシックな保湿ケアこそ、透明感のある肌になれる一番の近道だということをお忘れなく。

CA101のスキンケアは洗顔、化粧水、クリームの簡単3ステップでお手入れが完結。透明感ある肌に導きます。

skinSet

お得な特別セットはこちら→http://www.ca101.net/campaign/skin3/

最新情報をチェックしよう!