錆びないカラダづくり!若返りをかなえる、●●の秘密

内側から押し出すようなハリ感のある肌、思わず触れてみたくなるような艷やかな髪。年齡を重ねてもキレイであり続けるには、毎日のお手入れはもちろんのこと、体の中をキレイにすることが今、大切だといわれています。

美容感度の高い人は十分な睡眠時間、適度な運動、そしてバランスのとれた食事など、美と健康の面から“錆びない”体づくりをしています。中でも、旬の食材をつかったバランスのよい食事は体づくりの基礎となるため、特に心掛けたいもの。

ここ数年、キレイの源をつくり出すオイル美容が流行っています。オイル美容と聞くと「化粧品では?」と思う方もいらっしゃると思いますが、良質なオイルを摂ることで“錆びない体”をつくる。美肌・美髪はもちろん、エイジングケアやダイエットにも効果があるといわれています。

 

「美容や健康に良いオイルとは?」

今回、脳の健康にも良いと注目されているのが“亜麻仁油”。亜麻仁油に含まれる必須脂肪酸「オメガ3」「オメガ6」は体の細胞やホルモンの源となる、私たちの体には欠かすことのできない栄養素です。

とくに「オメガ3」を豊富に含む亜麻仁油を摂ることで、ストレスの緩和、代謝UP、美肌効果など体内環境が整うと良いことづくし。

摂取する量は、毎日ティースプーン1杯でOK。ただし、亜麻仁油は熱に弱いため、サラダなどのドレッシングでどうぞ。

良質なオイルで体の中からキレイを目指しましょう。

最新情報をチェックしよう!