染めるだけじゃなかった!白髪を黒髪にする方法(上)

実年齢より老けた印象を与える「白髪」。黒髪に戻すことは可能?

生え際の白髪を見つけるたび外出する気が失せてしまう、白髪染めを続けているうちに髪がゴワついたり、パサついてしまうなど、白髪はCA101世代にとって大きな悩みのタネ。

白髪は見た目年齢を一気に引き上げ、老化を感じさせる大きな要因なので、髪のエイジングによる悩みでもつねにトップに上がります。

一般的な女性の場合、35歳ぐらいから白髪が生え始め、50代半ばになると半分ほどの人が白髪の悩みを抱えています。

白髪は多くの女性が避けて通れない道。あの頃の黒髪に戻れたら…それが多くの女性の切実な願いなのではないでしょうか。

肌トラブルが起きたときには、さまざまなケア商品が売り出されているので自分でケアすることができます。

ところが、白髪に効く商品は今のところ薬事法上で存在しないのが事実。

しかし、近年では医学分野での研究により、白髪のメカニズムが徐々に解明され、効果のある成分とケア方法が実証されつつあります。

 

白髪は改善できます。年齢のせいだからと諦める前に今すぐケアを!

白髪になったら“一生治らない”と思っている方が多いようですが、日々のケアで黒髪を取り戻せる可能性はあります。

白髪になる原因は、加齢により頭皮にある髪を黒くする細胞「メラノサイト」の働きが止まり、メラニン色素が生成されなくなって髪に色がつけられなるため。

しかし、一度働きが止まった「メラノサイト」も頭皮をケアすることでまた動き出す可能性があるのです。

髪はすでに死んだ細胞のため、一度白髪として生えてきた髪をいくらケアしても残念ながら黒く変化することはありません。

しかし、頭皮のエイジングケアを行うことで加齢により一度働きを停止した「メラノサイト」が再度働き始め、下の写真のように白髪の根元から黒い髪が生えてくることはあるのです。

%e7%99%bd%e9%ab%aa

白髪のケアは決して染めるだけではありません。

遺伝のせい、年齢のせいと諦める前に、今すぐ白髪に効果的な頭皮ケアを行って黒い豊かな髪を取り戻しましょう。

最新情報をチェックしよう!