髪と肌の若さを保つ秘訣はエイジング成分プラセンタにあり!

プラセンタの抗酸化力で、サビない!老けない!

プラセンタは、ほ乳類の胎盤から有効成分を抽出した胎盤エキスのことで「栄養の宝庫」ともいわれ、優れた抗酸化力があるのが特徴です。

人間は酸素を吸って生活していますが、酸素が体の中で栄養素と結びついてエネルギーをつくり出す際に、使われなかった分は酸化して活性酸素になります。

活性酸素が発生すると体がサビついた状態になり、シワやたるみといった肌老化の要因に。

同じ年齢でも若く見える人と老けて見える人がいて個人差があるのは、体内で酸化が進んでいるか否かにあります。

紫外線を多く浴びていたり、睡眠不足、ストレスの多い生活などを続けている人は体内で酸化が進みやすく、老化の速度も早まります。

もともと私たちの体には活性酸素を除去するための抗酸化力が備わっているのですが、加齢とともに低下するので外から補う必要があります。

そこで、抗酸化に威力を発揮するのがプラセンタなのです。

プラセンタはサプリメントや注射、化粧品などで摂取できるので、まずは自分に適した方法で摂ってみてはいかがでしょうか。

抗酸化力が備わっている人は、活性酸素をブロックして若々しさをキープすることができます。

 

薄毛・抜け毛・白髪にもプラセンタが効果的。

プラセンタが肌にいいのは有名ですが、実は髪の老化防止にも効果があるのをご存じですか。

薄毛や抜け毛、白髪といった髪のエイジングトラブルは頭皮環境の悪化によって進行します。

頭皮は肌とつながった同じ一枚の皮膚なので、肌の老化が進行しているときは頭皮の老化も進んでいるということ。

肌と同様にプラセンタの摂取が効果的です。頭皮のためにプラセンタを取り入れるなら、まずは手軽に始められるエッセンスがおすすめ。

朝と晩に1日2回、エッセンスでのケアを続けることでしだいに頭皮の抗酸化力が高まり、髪を育てる土台である頭皮環境が正常な状態に整ってきます。

年齢を重ねるごとに髪のハリやボリューム、ツヤがなくなってきたと悩んでいる人は、ぜひお試しを。

最新情報をチェックしよう!