頭皮の保湿を1日2回すると、髪のボリュームがアップする

シャンプー&コンデショナーでは頭皮のケアは不十分。頭皮には頭皮専用のケアが必須!

CA101世代の髪の悩みで一番多いのが「ボリュームの低下」「抜け毛」「薄毛」です。

お客様の中でも薄毛や抜け毛が気になってCA101を使い始めたという方が多くいらっしゃいます。

髪の老化が気になると、まず真っ先に見直すのがシャンプー&コンディショナー。

実はこの2つのケアだけでは、ボリュームの低下、抜け毛や薄毛といった悩みは改善できません。

頭皮と顔の肌は一枚で繋がった同じ皮膚。構造は同じで必要なケアも一緒です。

お顔は洗顔後、化粧水や美容液、クリームなどでケアしていると思いますが、シャンプーはスキンケアに例えると洗顔です。

シャンプー&コンディショナーのケアでは洗顔の後、何もつけないのと同じなのです。

「トリートメントで頭皮も保湿しているのでは?」という声も聞きますが、トリートメントは頭皮ではなく、髪のケアを行っているに他なりません。

死んだ細胞の髪と生きた細胞である頭皮ではケア方法が全く異なります。

頭皮のケアは頭皮のために開発されたエッセンスで水分と栄養補給を行う必要があります。

頭皮用エッセンスは、育毛効果のある成分に加え、頭皮の保湿と栄養補給に効果の高いスキンケアレベルの成分が配合されています。

髪の老化でお悩みの方はもちろん、まだ悩みがなくても35歳を過ぎたら頭皮用エッセンスのご使用をおすすめします。

 

頭皮にも1日2回、スキンケア同様のケアを。

頭皮は顔とつながった同じ1枚の皮膚。肌が乾燥しているときは頭皮も乾燥しています。

顔に化粧水や美容液でケアするのと同様に、朝と晩の1日2回、頭皮エッセンスで保湿&栄養補給を行うのが、頭皮を健やかに保つ基本です。

頭皮環境が整えば、太く、ハリのある髪が生えてくるので毎日続けることが大切です。

  

  

肌である頭皮の生まれ変わりは28日。髪の成長は1カ月で1センチ。

頭皮環境が改善され、ハリ・コシ・ツヤのある髪への変化を実感するには半年程度時間がかかります。

もちろん「髪の立ち上がりが変わった」「頭皮のかゆみが無くなった」「抜け毛が減った」などの変化は少しずつ現れてきます。

頭皮ケアは時間は掛かりますが、これから生えてくる髪を確実に美しくしてくれるので、焦らずに続けることが大切です。

最新情報をチェックしよう!