ハードな運動をしなくても美容効果を最大限高める方法

美容にとってジム通いは不要です。

美しい肌と髪のためには、「バランスのとれた食事」「質のいい睡眠」「適度な運動」が欠かせません。

食事や睡眠には気を遣っているという人も多いようですが、毎日きちんと運動をしている人は意外と少ないのではないでしょうか。

適度な運動は、血行を促進したり、新陳代を促したり、デトックス効果を高めたり、成長ホルモンの分泌を促したりなど、美容や健康にとっていいことばかりです。

適度な運動が美容や健康にいいのはわかっていても、なかなか実行できないのが現実。

たとえ気合いを入れてジム通いやランニングなどのハードな運動を始めても、ふだん運動をしていない人にとってはハードルが高すぎて長続きするはずもなく…。

そもそも肌や髪などの美容面ではハードな運動を行っても頑張っている割には求める効果がでにくく、途中でイヤになってしまう人がほとんどではないでしょうか。

そんな運動嫌いな人や忙しくて運動する時間がとれない方もご安心を。

ジム通いやランニングなどのハードな運動をしなくても、美容効果をアップする方法があるので、ぜひ実践してみてください。

 

身近な行動で美容効果をアップする!

運動には有酸素運動と無酸素運動がありますが、美容に必要なのはジムでの筋力トレーニングやランニングなどの無酸素運動ではなく、会話ができる程度の速さでのウォーキングを毎日20分程度行う有酸素運動。

「毎日20分のウォーキングなんてムリ」と思った人は、ちょっと発想を転換してみてください。

通勤時に1駅前で下りて歩いてみたり、会社帰りにウィンドウショッピングを楽しんだり、ランチを食べに同僚と少し遠くまで出かけたりなど、毎日の行動をちょっと見直すだけで20分程度のウォーキングは意外と簡単に行えるのです。

「運動」という言葉にとらわれることなく、楽しみながら歩くことが長続きのコツ。

今日からさっそく今までよりちょっぴり多く歩く機会を増やしてみてはいかがでしょうか。

最新情報をチェックしよう!