ながら運動をムリなく続けて、美容と健康を簡単に手にいれる

運動は毎日続けられることが大切

運動は代謝を上げ血行を促すため、美容には是非取り入れたいもの。

また美容だけでなく、健康面でも重要。運動不足は体に悪影響を及ぼすため、毎日少しの時間でもいいから続けたいところ。

ただ働き盛りであるCA101世代の運動不足は顕著で、忙しく働いている人ほど、時間を割くことが難しいようです。

時間があっても、よっぽど意思が強くなければ継続しづらいのも難点で、ジムやジョギングを始めてみたけれど、途中でやめてしまう人が多いのも事実です。

ジムでのトレーニングは1年ほど通わないと効果が出にくいのも続かない要因かもしれません。

そんなCA101世代にはハードなジム通いよりも、生活の中で習慣化して毎日コツコツ続けることの方が、体にも負担もかからず、美容や健康のためにはとても効果的。

また長期的に実行できるため、運動効果も持続します。

 

好きな時間に取り入れるのが、習慣にするコツ

では無理なく、運動を毎日続けるためにはどうしたらいいのでしょうか。

それは毎日ルーティンで行っていることや、自分の趣味の時間、リラックスしている時間に、習慣として取り入れるのが一番のおすすめです。

例えば、料理が好きな人は、クッキング中につま先立ちやスクワットをしてみる、また音楽を聞くのが好きな人は、曲に合わせて身体を動かすなど、ライブに積極的に行くのも良いかもしれません。

このように「〜ながら」を習慣にしてしまう方が、ジム通いのためにワザワザ時間を割いたりせず、長続きすることができるでしょう。

CA101世代は、美や健康を怠けてはいけない年代だからこそ、日々の小な積み重ねで、キレイをキープしていきましょう。

続かないハードな運動よりも、ムリなく続けられることから始めてみてはいかがでしょうか。

◯家で簡単にできる「ながら運動」

読書:片手で本を高く持ち、二の腕を鍛える

DVD鑑賞:ソファーや椅子に座りながら足を中に浮かし、腹筋を鍛える

入浴:ウエストを回転させ水の抵抗力を利用し、シェイプアップ

最新情報をチェックしよう!