CA101をご愛用の客様より良く頂くご質問「育毛剤は必要ですか?」

「薬用スカルプエッセンスは必要ですか?」

こんにちは。CA101お客様係の清水です。「抜け毛の季節」と言われる秋がやってきました。

抜け毛だけでなく薄毛、髪のハリコシやボリュームが出ない・・・

そういったお悩みで検索をしてCA101に辿り着いたお客様が日々たくさんいらっしゃいます。

そしてご注文時にみなさんから多く聞かれる「薬用ブラックシャンプーだけではダメですか?

スカルプエッセンスは必要ですか?」という質問。

今日はCA101薬用スカルプエッセンスについてお話させていただきます。

土壌が良くないといい植物が育たない様に、太くて元気な髪は『健康な頭皮』からしか生まれません。

また髪は生えてきた状態から変化はしないので生える時にベストな状態であることが大切!

色々な髪や頭皮のお悩みがあると思いますがすべてに頭皮の状態で決まります。

その為に必要なのが薬用スカルプエッセンスです。

「洗顔の後、そのままですか?」と、質問をしたら「化粧水または美容液をつけている」という答えが必ず返ってくるはずです。

でもお肌と同じ皮膚の頭皮は「何故そのまま・・・」と思いませんか?

お風呂から出て何もしないということは洗顔してそのままと同じことです。

秋になると洗顔後、お肌の乾燥が気になるように頭皮も同じく乾燥しています。

乾燥した状態で放置しておくとますます頭皮環境が悪化し抜け毛だけでなく薄毛、白髪などトラブルが増える一方です。

薬用ブラックシャンプーにも育毛効果のある成分は配合されていますがシャンプーはあくまでも頭皮の汚れを落とす「取り除くケア」で「与えるケア」ではありません。

またトリートメントは髪の保湿です。切っても痛みを感じない死んだ細胞の髪と自然に傷が治る生きた細胞の頭皮では必要なケアが違うのも当然です。

私たちが手に入れたい『艶、ハリこしのある強い髪』を育てるには頭皮用エッセンスでの「保湿・栄養補給」は不可欠なのです。

 

薬用スカルプエッセンスってどんな商品?

頭皮用エッセンスは薬事法では『育毛剤』に分類されるため「薄毛に悩む人が使う毛生え薬」というイメージを持ち、手が出しにくい方も多いのではないでしょうか。

育毛剤というと「ベタベタ」「スースー」といった使用感、香りも「薬臭そう」といったマイナスなイメージがあり、CA101のお客様センターにも薬用スカルプエッセンスの使用感や香りなどのご質問を多く頂きます。

ハリ・コシ・ツヤのある髪を育む為に、頭皮用エッセンスでの保湿と栄養補給は不可欠なのですが、まだまだ使用している人が少なく「シャンプー&トリートメンでのケアだけ」という人がたくさんいらっしゃるのが現実です。

そこで髪や頭皮の悩みを抱えた女性たちが日々、化粧水や美容液を使用するのと同じ感覚で使える様に考えられたのがCA101薬用スカルプエッセンスです。

バラを中心とした30種類以上のハーブを使用し優しくさわやかな香りや、つけた瞬間はさっぱりでも頭皮はしっとりとしたつけ心地など、女性が心地よく使用できるようになっています。

通常1本で1.5~2ヶ月分の容量ですが使用感が良いので毎月1本ご使用になるお客様もたくさんいらっしゃいます。

ただし使用量が多いからといって、効果が高まったり、早くなったりすることはないので「適量で毎日ご使用いただければ効果は十分ご実感いただけます」とお伝えしています。

頭皮ケアはすぐに目に見える効果は現れないかもしれません。

しかし毎日朝晩2回、時間と手を掛けただけ次の季節に髪はこたえてくれるはずです。

美しい髪を育む為に頭皮の保湿と栄養補給をぜひ始めて見てください。

最新情報をチェックしよう!