頭皮ケアを始めてから、髪にハリやコシ、ボリュームがでるまでにかかる時間はどれぐらい?

皆さんこんにちはCA101カスタマーセンターの清水です。

CA101カスタマーセンターには毎日メールやお電話で様々なお問い合わせを頂きます。

内容は商品の成分や使い方、キャンペーンについてなど色々あるのですが、その中でも特に多いのが「どれくらい続ければ効果が出ますか?」という質問。

このご質問をされるお客様はCA101商品を使い始める前の方や、使い初めでまだ数日の方が多いようで「早く効果を実感したい!」というのがみなさん本音では無いでしょうか。

私もお化粧品を購入すると効果が気になり、すぐ鏡を見たり触ったりしてしまうのですごく理解できます。

スキンケアは使用して2~3日で「お化粧のノリが違う」「お肌がもっちりしてきた」など感じやすいかもしれませんが頭皮は髪で覆われているので、変化を実感しにくい場所です。

さらに頭皮ケアの効果が髪のハリやコシ、ボリュームに現れるのには時間がかかります。

何故なら頭皮の生まれ変わりサイクル、ターンオーバーは約28日周期。

また髪の伸びるスピードは1ヶ月で約1センチなので、頭皮環境が改善されてそこからハリ・コシのある髪が生えてきたという実感がでるにはどうしても時間がかかるのです。

その証拠にCA101商品の使用を始めたお客様からは

「1ヶ月使って抜け毛が減りました」

「2ヶ月目位ですが根元にコシが出てきました」

「3ヶ月使い続けて髪にツヤが出てきました」

という具合で段階的に効果をご実感されたというお声を多くいただいています。

ですから「どれくらい続ければ効果が出ますか?」という質問にCA101カスタマーセンターでは6ヶ月前後とお伝えしているのです。

半年というと長い期間と感じるかもしれませんが、頭皮ケアを続けていただくことで確実に頭皮環境が変わり、これから生えてくる髪に変化が出てきます。

CA101は20代から80代まで幅広い年齢層のお客様がいらっしゃいますが、その中でも70代80代のお客様ほど毎日、丁寧にケアをされており「この商品を使い出してから美容院で髪が元気になったと褒められる様になったのよ」というエピソードを嬉しそうにお話してくださいます。

そういった声を頂くと改めて正しいケアをして頭皮さえ健康であればいくつになっても、新しく美しい髪は生えてくるんだなぁと実感します。

今生えている髪は変えられなくても、これから生えてくる未来の髪は今日からのケアで必ず変えられるのですね。

最新情報をチェックしよう!