育毛ケアは、春の今が始めどき。効果がでやすい季節を知っていますか?

春夏秋冬と気候が変化するとともに頭皮の状態も上がったり下がったり…。

ですが春は1年で最も頭皮の状態が安定する季節。

春を味方にして頭皮ケアを始めれば半年後にはきっとうれしい変化を実感できます。

そこでCA101世代にぜひ取り入れてほしい頭皮ケアをご紹介しましょう。

 

理由1 春は頭皮が安定していて、抜け毛も少ないから

うららかで心地いい春は、肌にとってもリラックスシーズン。

乾燥する冬や紫外線が増える夏は肌が敏感になり、いつも のケアでも肌荒れすることがありますが、春はそうしたダメージリスクがぐっと減ります。

頭皮も肌と同じ皮膚ですから、春は状態が安定する上に、抜け毛が少なく、最も多い秋の3 分の1ほど。

春は髪が育ちやすい条件が揃った、育毛の始めどきと言えます。

さらに肌荒れの心配も少ないので、新しいケアを試すにも打ってつけの季節です。

 

理由2 頭皮ケアの効果を感じるまで、最低でも半年はかかるから

頭皮がケアによって元気になると、強く美しい髪が生えてきます。

頭皮は肌と同じく約28日で生まれ変わるので、ケアの効果が出始めるのも約1ヶ月後。

髪も1~2ヶ月で立ち上がりが良くなってきますが、抜け毛が減りボリュームに違いを感じるようになるのは早くても半年後です。

その間に抜け毛の多い秋が挟まると、せっかくのケアの成果が目減りしてしまうことも。

頭皮ケアの効果を無駄なく引き出すために、春に始め て、秋までに頭皮環境を底上げしておきましょう。

テーブルの上に桜の花瓶
最新情報をチェックしよう!