正しいケアで肌はずっとキレイでいられる!

高い化粧品を使ってみたのに、効果が出ない。

毎日スキンケアをしているのに、肌トラブルに悩まされる。

それはお手入れ方法が間違っているのかも。 CA101 世代に取り組んでほしいのは、肌の基礎体力の引き上げです。

夏の厳しい気候にも負けない健やかな美肌を手に入れるために、初心に帰って、今本当に必要なスキンケアを見極めましょう。

 

そのスキンケアで 夏を乗り切れますか?

あなたは今どんな化粧品を使っていますか?

それはどんな基準で選びましたか?

ケアの効果に満足していますか?

20 代から同じ化粧品を使い続けていたり、忙しさから時短を優先してオールインワンタイプで済ませていたり。

あるいは、化粧品の使用量をきちんと守らず、自己流でお手入れしている人も…。

ですがそのお手入れ、本当に肌のためになっているでしょうか。

適当なケアが通用するのは、〝肌力〞がある若いうちだけ。

CA101世代だからこそ、肌の基礎体力をつけるスキンケアが必要です。

とは言え、やみくもにエイジングケアと書かれたアイテムや高価な化粧品を使っても、肌の状態に合っていなかったり使い方を間違ったりしては、望むような効果は得られません。

これから紫外線が強くなると、基礎体力のない肌は、ひと夏で一気にしわ寄せが・・・。

秋になって 「ちゃんとケアしておけばよかった」「お手入れしたのになぜ?」と悔やんでも後の祭りです。

今あなたに必要なのは、自身の肌に不足しているものが何かを見極めること。

そして真の正しいケアを始めることです。

 

肌の基礎力は、こうして培われます。

若々しい美肌の持ち主が言う「何もしていません」はウソだと思いますか?

高級化粧品やエステといった、特別なお手入れなしでもきれいな人は、います!それは肌の基礎力が高い人。

基礎力が高いか低いかは、どれだけ自分の肌と向き合い、生活習慣も含めて肌をいたわってきたかどうかで決まります。

肌の老化は、長年のダメージの蓄積が引き起こすもので、老化スピードを速めるのも遅らせるのも、日々のお手入れ次第。食い止める方法もまた、毎日のケアの積み重ねしかありません。

ですがお話したように、特別なケアはいりません。

洗顔・補水(化粧水)・保湿(クリーム)のデイリーケアこそ、肌の土台を整える近道です。高価な肌の基礎力は、こうして培われます。

化粧品やエステの効果も、肌の基礎力があってこそより発揮されるもの。

まずは惰性でお手入れせず、「肌のため」という意識を持つことが大切です。

鏡から目をそらさないで、毎日じっくり肌を観察してみましょう。

するとカサついていたりオイリーだったり、自分の肌が日々変化していることに気づくはずです。

あとは肌の調子に合わせて、補う水分(化粧水)と油分(クリーム) の量を調整するだけ。

このシンプルな方法こそ、肌の基礎体力を上げて、年齢を感じさせない美肌を手に入れる秘策です。

「キレイな人ほど特別なことは何もしていない」を、次はあなたが体験する番です。

CA101アクティベイトローション
最新情報をチェックしよう!