化粧水で潤う肌へ!紫外線による乾燥をシャットアウト!

これからますます強くなる紫外線

レジャーなどで屋外での活動が増える人も多いでしょう。

紫外線による乾燥は、肌のシワやたるみとなって表れます。

5月に入ってからは UVケアによる日焼け対策も大切ですが、乾燥ケアも忘れずに。

体内の水分量が低下しているCA101世代にとってはこの紫外線の季節こそ、シワやたるみなどの老化を引き起こしてしまうので、気をつけましょう。

クリームや乳液、美容液など数あるスキンケアアイテムの中で、最も保水効果に優れているのは化粧水です。

紫外線を浴びてしまった日は、洗顔後に普段よりたっぷりな化粧水で水分を浸透させてから、クリームで油分のフタをしましょう。

クリームも、潤いが逃げないための大切なプロセスですので、ベトつくという理由で省いてしまうと、うるお いが猛スピードで逃げてしまいます。

化粧水→クリーム、この順番を必ず守って、紫外線による乾燥に負けない肌を育みましょう。

 

化粧水は保湿ケアの浸透力を高める下準備

化粧水は次に使うクリームや美容液の浸透を高めるためにも重要なステップ。

化粧水でしっかり保水することで次につけるクリームなどの栄養成分が浸透しやすくなります。

化粧水(水分)の後にクリーム(油分)でフタをすることが 、水分の蒸発をくい止める鉄則です。

化粧水使い方1化粧水使い方2化粧水使い方3化粧水使い方4

化粧水を手に取る女性
最新情報をチェックしよう!