女性の薄毛・抜け毛に効果的なケア4選。春のケアで驚くほど変わる。

女性の薄毛や抜け毛といった悩みを改善するために大切な日々のケア。

まったく同じケアでも季節によって効果に違いが出る事をご存じですか?

春は1年でもっともケアの効果が出やすい時期です。

この時期に集中的にケアを行う事で薄毛や抜け毛は驚くほど変わるので今回は春にぜひ取り入れてほしいケアを紹介します。

春は頭皮が一番安定している季節

同じ化粧水を使っても「夏は肌がしっとりと調子が良いのに冬はいくらケアしても乾燥してカサカサ…」といった具合に、同じケアを行っても身体の状態によって現れる効果は異なります。

春は一年で一番頭皮が安定している季節。

その証拠に抜け毛も少なく一番多い秋に比べ半分です。

頭皮が安定した春に行うケアは効果がでやすく薄毛や抜け毛が改善される確立が高まるのです。

秋に抜け毛が増える理由は「夏の疲れが出るから」と言われています。

秋に抜け毛の量を増やさない為には頭皮環境を改善しハリ・コシ・ツヤのある髪を育む力を高める必要がありますが、頭皮ケアの効果はすぐに現れるわけではありません。

そのため夏を迎える前に今からケアを始める必要があります。

時間は掛かりますが、続けることで確実に髪は変化するので手遅れになる前に今から準備を始めましょう。

女性の薄毛・抜け 毛を改善する為に春に取り入れ たいケア4選

最新情報をチェックしよう!