シャンプーを変えてキレイな髪へ!髪のハリ、コシをつくる、シャンプーの選び方

あなたの日々の育毛ケア、きちんと効果はでていますか?

“毎日、ケアをしているのに効果がでない”という人は、シャンプー選びが間違っているのかもしれません。

夏でも乾燥しやすいCA101世代の頭皮。

正しいシャンプー選びをきちんと身に付けましょう。

正しいシャンプー選びでハリ・コシ・ツヤが蘇る!

年齢と共にハリ・コシ・ツヤが低下していく髪。

毎日ケアしているのに「思うような効果が得られない」と悩んでいるCA101世代は多いのではないでしょうか。

髪の衰えを感じたら最初に見直すのがシャンプーだと思いますが、いくら良い商品でも自分にあっていないとケアしているつもりが逆に頭皮状態を悪化させてしまうことも。

シャンプーの役割はスキンケアに例えると洗顔です。

皮脂量が多い20代の肌に合う洗顔料と30代の水分量や皮脂量が低下した肌に合う洗顔料は異なります。

CA101世代も年齢による肌の変化に合わせて使う洗顔料も見直してきたはずです。

シャンプーも洗顔同様、頭皮の皮脂量や水分量に応じて洗浄力が優しい物を選ぶ必要がありますが、多くの方が髪の洗い上がりや、育毛に効果的な成分が配合されたものなどを選んでいる方がほとんど。

これでは頭皮の乾燥が進んだCA101世代にあったシャンプーを選ぶ事は出来ません。

そこで今回は薄毛や抜け毛に悩むCA101世代が、自分の頭皮環境にあったシャンプーを見分ける方法をご紹介します。

今使っているシャンプーが本当にあっているかぜひ確認してみてください。

髪が潤うシャンプーが、頭皮にも優しいは間違い!

シャンプーは育毛ケアのファーストステップ。

10万本ある髪一本一本の毛穴に汚れが残っていると抜け毛の原因や、育毛剤の美容成分が浸透しないため、髪の成長に大きく影響します。

またシャンプーで頭皮の汚れを落とすことは大切ですが、頭皮に必要な潤いまで奪ってしまっては逆効果。

ハリ・コシ・ツヤのある髪を育む為には汚れを落として、潤いは残すことがシャンプーではとても重要になってきます。

CA101世代の肌は乾燥しているのでシャンプーも洗浄力が優しい物を選ぶ必要がありますが、シャンプー後の髪がしっとりしているから、シャンプーの洗浄力が優しいとは言えません。

例えば肌に優しい石鹸で髪を洗うとバサバサなってしまいます。

洗浄力と髪の洗い上がりは全く異なるのです。

今使っているシャンプーがCA101世代にふさわしい物か、この機会にチェックしてみてください。

大切なのは自分の頭皮状態を正しく把握し、自分に「適してる」シャンプーを選ぶこと。

今までシャンプー選びを気にかけていなかった人は、ぜひ参考にしてみてください。

最新情報をチェックしよう!