緑黄色野菜「かぼちゃ」の抗酸化作用で 身体の中からエイジングケア【かぼちゃの豆乳スープ】

美容と健康の為に日々の食事で取り入れたい緑黄色野菜。

緑黄色野菜には抗酸化作用および免疫賦活作用のあるβ-カロテンが沢山含まれていて、1日に120g緑黄色野菜を摂ることが理想とされています。

でも実際に必要量を摂取出来ている人は20%程度。

ほとんどの成人が不足しているのです。

そこで今回はβ-カロテンをタップリ含んだ、かぼちゃを使ったスープをご紹介。

スープなので量もしっかりとれるから身体の中からエイジングケアして美肌&美髪を手に入れましょう。

【材料 5~7人分】

  • かぼちゃ・・・・1/2
  • 玉ねぎ・・・・1個
  • 豆乳・・・・600ml
  • パセリ・・・・適量
  • バター・・・・適量

水・・・・700ml

コンソメ・・・・2個

砂糖・・・・小さじ2

しょうゆ・・・・小さじ1

【作り方】

  1. かぼちゃはきれいに洗い、タネとワタと皮に傷があるところを取り除き、適当にきる。
  2. 鍋にバター、玉ねぎのスライスを入れ、しんなりするまで弱めの中火で炒める。
  3. ☆とかぼちゃをいれ弱めの中火で柔らかくなるまで煮る。
  4. 火を止めブレンザーなどで滑らかになるまで混ぜる。
  5. 豆乳を好みの量入れ軽く火を通しパセリをのせて完成。

最新情報をチェックしよう!