白髪や抜け毛が増えたら、頭皮の硬さをチェックして!

頭皮のコラーゲンUPに効果的!エッセンスで頭皮を健やかに。

気温も湿度も低いこの季節、頭皮を指で触ってみてください。

ガチガチに硬くなっていたりしませんか。頭皮の硬さは、放っておくと白髪やパサつき、薄毛の原因になるので気をつけましょう。

特にCA101世代は、加齢によりコラーゲンが減少しているため、頭皮が硬くなって栄養がいきわたりにくい状態に。

40歳を過ぎたら生え際の立ち上がりが悪くなった、ボリュームが減ってきたと感じたら、コラーゲンの減少に伴って頭皮が硬くなっているサインです。

頭皮も肌とつながった同じ1枚の皮膚なので、コラーゲンが減少すると肌と同じように頭皮も弾力を失って皮膚が薄くなってしまいます。

すると頭皮の毛穴が寝てしまい、生えてくる髪の立ち上がりが悪くなったり、薄毛や抜け毛、さらには白髪の原因にもなります。

気温の低いこの時期は、顔に化粧水をつけるのと同じように頭皮にもエッセンスで潤いと栄養補給をすることがヘアトラブルを防ぐ秘訣です。

エッセンスは、コラーゲンの生成に欠かせないビタミンCやプラセンタを配合しているものを選ぶことが大切。

朝晩2回のエッセンスで念入りに頭皮をケアして、健やかな髪が育つ頭皮環境を整えましょう。

たとえ薄毛や抜け毛の悩みがなくても、35歳を過ぎたら頭皮の保湿と栄養補給は必要です。

早めに頭皮ケアをすることで10年後20年後の髪にきっと差が出るはずなので、ぜひ続けてみてください。

 

今日からすぐできる!美髪へ導く、頭皮の保湿ケア

入浴後、頭皮と髪の水分をタオルドライでしっかりと取り除きます。(朝は乾いた状態で塗布)

頭頂部を中心に帽子を被る部分に縦4本、横3本線を引くように塗布します。

塗布時は髪をかき分けて、ノズルの先端部分を頭皮に直接当て塗布します。逆の分け目もしっかりと塗布します。

塗布後は成分の浸透を高めるように頭皮を指でやさしく押さえ込みます。

最新情報をチェックしよう!