土壌を育て、美しく、健やかな髪へ

髪の健康や美しさは、頭皮が鍵を握っています。

とくに今の時期の頭皮は、夏の影響で疲れ気味のため、 髪のトラブルに見舞われやすい状態に。

そんなトラブルを寄せ付けない、 強く健康な髪の土壌づくりを目指しましょう。

 

抜け毛スパイラルから抜け出せ!

秋も深まり、突然増えだした抜け毛の量に慌てている人もきっと多いはずです。

これから、空気が乾燥し始めると、さらに頭皮環境が 深刻な状態に陥ります。

頭皮は肌とつながった同じ一枚の皮膚なので、空気が乾燥すれば、肌と同じように、頭皮も乾燥します。

抜け毛の季節が過ぎたからといって油断をしていると、頭皮環境がさらに悪化し、トラブルから抜け出せなくなるので、注意が必要です。

肌のスキンケアと同じように、頭皮にも、「洗浄・保湿・栄養補給」で、しっかり労ってあげることが大切です。

では、負のスパイラルに陥らないように、実際どのように、頭皮を乾燥から守れば良いのでしょうか。

 

髪の土壌をつくる、頭皮用エッセンス

シャンプーとコンディショナーだけでは、頭皮へのケアは行われません。

頭皮には、美容成分が含まれた「エッセンス」で保湿&栄養補給を行い、頭皮を乾燥から守り、元気にすることが条件。

植物でいうと、栄養や水分のない土壌からは、植物が育たないように、健康で美しい髪 を育むためには、髪の土壌である頭皮環境を整えることが大切です。

その土壌づくりを担ってくれるのが、CA101の薬用スカルプエッセンスです。

エッセンスには、育毛成分の他にも頭皮の保湿と栄養補給を果たす成分がたっぷりと含まれているので肌の美容液のようなアイテムです。

頭皮エッセンスでのケアを続けることで、土壌を整え、育み、強い髪を育てることができます。

特にこの季節の乾燥による、薄毛や抜け毛といったトラブル以外にも、髪にツヤが出る、

白髪が改善されるという効果も期待できます。

秋の髪のトラブルから抜け出せなくなる前に、ぜひ毎日のケアにプラスしてみましょう。

最新情報をチェックしよう!