潤う髪、蘇るツヤ !CA101ヘアトリートメントQ&A

CA101世代ならぜひ知ってほしい、知っているようで知らないトリートメントのこと。

正しいケアを行うためには正しい知識を身に着けることが大切です。

トリートメントを毎日の習慣として使えば、髪の輝きが蘇ります。

 

Q1 CA101世代にトリートメントは必要?

パーマやカラーをしていないので「トリートメントは 必要ない」と思っている方や、リンスで済ませてしまっている人は多いです。

でもCA101世代の髪はダメージに弱くちょっとしたことですぐに傷ついてしまうため、リンスやコンディショナーよりも、浸透力や修復力の高いトリートメントを使うことが必要です。

 

Q2リンスやコンディショナー との違いは?

CA101のトリートメントは髪の内部から修復できるため、ダメージがひどい人やCA101世代のように傷みやすい細い髪に向いています。

逆にコンディショナーは髪の表面だけを修復するものなので、内部への浸透が弱いため、強く太い髪を持った若い人には向いていますが、 CA101 世代には不向きと言えるでしょう。

 

Q3 アウトバスタイプとCA101のインバスタイプとでは、何が違うの?

アウトバストリートメントは洗い流さなくていいタイプで、コーティング力が高く重くなりがちなトリートメントです。

CA101 のトリートメントは、洗い流すインバスタイプなので、髪の立ち上がりも良く、 CA101世代には、おすすめです。

 

Q4 トリートメントはどこまで流した方がよいの?

トリートメントを付けた後すぐに洗い流さずに1~ 3 分置くことが大切。

時間を置くことで髪の内部までしっかりと浸透します。

成分を浸 透させたら髪のヌメリが無くなるまでしっかりとすすいでください。

 

Q5 頭皮についてしまったら、良くないの?

トリートメントが頭皮についても悪影響を与えることはありません。

ただ髪のケアアイテムであるトリートメントを頭皮につけても保湿や栄養補給はできま せん。

トリートメントが頭皮に残っていると汚れの原因となるので、しっかりすすぐことをおすすめします。

シャワーヘッド
最新情報をチェックしよう!