スキンケアの最後は油分で閉じる、潤いを逃がさないクリーム

年齢に合った、 正しいスキンケア方法を

例年に比べ寒さのスピードがとてもゆるやかな今シーズン。

お肌の乾燥対策が遅れがちになっていませんか?

これから空気の乾燥がますます激しくなります。

油断をしていると、シワやたるみの原因にもなりますので、保湿対策はしっかり行うことが大切。

でも間違った保湿は乾燥を招き、悪化させてしまいますので、正しい保湿の知識を身につけることが、 潤いへの一歩です。

まずは今使用しているスキンケアアイテムを見直してみましょう。

あなたはどのような保湿アイテムをお使いでしょう。

時短で手間のかからないオールイワンクリームや、肌を甘やかさないなど謳っている、オイルのみのシンプルスキンケアなどは聞こえが良いですが、コラーゲンやヒアル ロン酸量が不足してくるCA101世代の肌には潤いが追いつきません。

化粧水やクリームには、きちんとした役割がありますので、それを理解して使うようにしましょう。

 

理想的なスキンケアのステップ

理想的なスキンケアの順序は洗顔→化粧水→クリーム。

化粧水など水分の多いものから使い、水分蒸発を抑制できる油分の多いクリームは、後に使うようにしましょう。

これを基本とし、乳液や美容液、アイクリーム、オイルなど自分に足りないものを足していくと良いでしょう。

無理して全て同じメーカーで揃える必要はありませんが、ステップを間違わないこと。

クリームは、汗と皮脂が混ざった皮脂膜に一番近いアイテムですので、今の時期は化粧水の後、普段よりたっぷり重ね塗りし、肌の水分を蒸発させないよう、しっかりクリームで蓋をしてあげましょう。

CA101のナーチャークリームは、エイジング成分が配合された、エイジングのためのクリームです。

加齢による不足するコラーゲンの生成を助けるプラセンタやヒアルロン酸、フラーレン、ビタミンCなどCA101世代にうれしい成分が配合されています。

この乾燥の季節、元気に美しく過ごしましょう。

クリーム
最新情報をチェックしよう!