【スタッフコラム】ヘアケアの効果を劇的に変える、入浴時の小さなひと手間。

こんにちは。

前回より始まったスタッフコラム。

第2回目はお客様係の清水が担当させて頂きます!

まずは簡単に自己紹介。

担当させて頂いているお客様係の仕事内容はお電話やWEBからのご注文、お問合せの対応やメールマガジンの作成で、フリーダイヤルにお電話を頂いたことのあるお客様は私の声を聞いたことがある方も多いと思います。

最近はスマホからもインターネットが使えて便利な世の中になり、CA101でも皆様からのご注文や定期便の変更も24時間いつでも受付けられる様になりました。

でも直接みなさまのお声が聞けるととても嬉しいので、ぜひフリーダイヤルにもお気軽にお問い合わせくださいね。

CA101に勤務する様になりもうすぐ15年になります。

私は50代で独身、東京世田谷区で一人暮らしをしているので、毎朝5時に起きて鎌倉長谷のCA101オフィスに通勤しています。

もっと遅くても間に合うのですが年々、朝早く目が覚めるようになり電車も空いている時間は快適なので、少し早く着きオフィスで一休みしてから掃除をスタートするのが日課となりました。

オフィスは海の近くで窓を開けると波の音が聴こえる日もあり、とてもいいところです。

趣味はサッカー観戦と映画鑑賞。

週末は殆どスタジアムでサッカー観戦をしていて友人と全国各地に遠征することが楽しみなのですが、コロナ禍で近年は思う様に行けなくなってしまいとても寂しいです。

今年は少しでも行ける状況になることを願っています。

まだまだ寒い日が続いていますが、私は冬生まれのせいか暑い夏が苦手で寒い冬が大好きなので近頃は帰宅してお風呂に入った瞬間にたまらなく幸せを感じます。

親の影響か子供の頃から熱いお風呂が大好きだった私ですが「熱いお湯は乾燥したお肌にも頭皮にもよくない」ということをCA101に入社して知りました。

私と同じように「熱いお風呂」が好きな方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

「保湿ケアをしているのにお肌の乾燥が解決しない」そんな悩みの原因で意外と多いのがこの『お湯の温度』です。

40℃以上のお湯は肌の潤い成分を奪い乾燥や痒みの原因になります。

同じ皮膚の頭皮も皮脂が奪われ乾燥し頭皮環境が悪化してしまうのです。

そこで注意して頂きたいのがシャンプー時のシャワーの温度。

シャンプーをするとき頭皮にとってベストなお湯の温度は38℃で、ぬるいと感じる方もいるかもしれませんが頭皮には嬉しい温度です。

みなさんはどうですか?

CA101に入社するまで私は常にお顔や頭皮の「乾燥」に悩まされていましたが今は最小限のケアで困ることもなくなりました。

些細なことですが、こういうちょっとしたことの積み重ねが大事だと年齢を重ねるごとに思います。

難しいことではなく普段の生活の中でちょっとプラスすることで、変わっていける美容情報をこれからもお伝えしていければと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

最新情報をチェックしよう!