【スタッフコラム】今まで色々やってきた美容&健康法で一番効果を感じて続けていることとは。

CA101のスタッフが日々の業務で感じた事や、プライベートで実勢している美容法の体験談&失敗談をお伝えしている「スタッフコラム」

初めまして。今回は商品担当の鈴木がお伝えします。

私は主人と小学生の息子、自分の両親との5人暮らしで、核家族がほとんどの今の日本で珍しくサザエさん的な同居生活を送っています。

CA101での仕事は商品の製造管理や品質管理、新商品開発、お客様からの商品に関するご質問の対応など、商品についての様々事を担当。

長年、化粧品に関わる仕事をしていることから美容や健康についての情報を収集しては、プライベートでも沢山の事を試してきました。

色々やった中で私が一番効果を実感し継続して行っているのが毎日のウォーキング。

ウォーキングと言っても特別なことをしているわけではなく、バスに乗れば15分の距離を30分歩いて出勤しています。

決して長続きするタイプではないのですが通勤というすでに習慣化した事を少し変えたのと、雨の日や時間がない時はバスに乗り無理をしないことが続いている理由かな~と思っています。

後はやっぱり効果を実感していること!

私は子供のころから風邪をひきやすく、大人になっても1年に何回も風邪をひいていましたが、歩き始めて本当に風邪をひかなくなりました。

他にも便秘や肌ツヤ、髪質、体重など、これまでの悩みがどんどん改善し、40代でもこんなに体質が変わるんだと驚いています。

ウォーキングの短期的効果って体の血流が良くなることですが、食事でとった栄養を血液に乗せて60兆個の細胞に届けて出来ている私たちの身体にとって、血流促進を続ける事ってとても重要なんですね。

CA101が提供する化粧品も、すぐに効果がでる物ではありませんが、ウォーキングのように身体の基本原理によりそい、続けることでしっかり効果を実感できるものをお届けしたいと思っております。

こらからも、どうぞよろしくお願い致します。

最新情報をチェックしよう!