CA101が野菜作りを始める事になったのは「知識ではなく体験談を伝えたい」という思いから。

CA101の公式Instagram(@ca101_official)でも少しお伝えしていますが、CA101のスタッフで野菜作りを始める事になりました。

これだけ聞くと「化粧品会社がなぜ野菜作り?」と謎だらけだと思いますが…

きっかけはあるスタッフの「いつまでも美しくいる為の情報だけを伝えるのではなく、体験談をお伝えしたい」という一言でした。

CA101のコンセプト「いつまでも美しく」を実現するために、日々のケアに加え「食事」「運動」「睡眠」「ストレス(心)」が大切だと私たちは考えています。

そこでこれまでもWebマガジンのBeautyTimesや毎月お客さ様にお届けしている冊子、CA101マガジンでスキンケアやヘアケア以外に食事や運動といった情報をお伝えしてきました。

CA101のスタッフも食事や運動などケア以外に様々な事を行っていますが、それはあくまでもプライベート。

実践している内容も人それぞれでスタッフ共通の情報ではありません。

ブランドとしてお客様に情報をお伝えしているのだから、伝える自分たちも実践し感じたことを体験談として発信したいという事がそもそもの始まりでした。

「スタッフ共通の体験談をブランドとして発信する」という事はすぐに決まったのですが、問題は何をするか。

ウォーキング、料理、アロマ研修などなど、色々な候補が上がったのですが、その中で一番「やってみたい!」というメンバー多かったのが畑でした。

野菜作りであれば日々の食事にもつながりますし、植物エキスは化粧品を作るうえで欠かせないもの。

また、畑作業は体を動かすので野菜作りの体験はきっと「いつまでも美しく」を実現するために大切な経験が出来だろうという事で野菜作りに決定しました。

とはいえCA101のスタッフに野菜を作ったことのあるメンバーは一人もいません。

素人が集まって野菜が出来るのか?という大きな問題はありますが、今回の企画は野菜作りを成功されることが目的ではありません。

自分たちが体験して感じた事をお伝えすることが目的なので、とりあえずやってみようという、かなり見切り発車な感じでスタートした企画となります…

これから素人だらけの野菜作りを少しずつお伝えしていくので、温かい目で見守って頂ければと思います。

最新情報をチェックしよう!