美髪の基本!正しいシャンプーで 皮脂をすっきり、 ニオイを防ぐ

シャンプーしても意外と落とせていない頭皮の汚れ

頭部は体の中でも毛が多い部分で、皮脂もTゾーンの約2倍の量が分泌されると言われています。

これから気温も上昇 し、汗などで頭皮のニオイも気になるところ。

毎日シャンプーしているのにもかかわらず、ニオイを感じるというときは、頭皮の毛穴に余分な皮脂汚れが残っていて、清潔に保たれていない証拠です。

これは髪にとって要注意 サイン。

だからといってゴシゴシと頭皮を傷めるような洗い方や、洗浄力の強いシャンプーを使うことは避けましょう。

このように間違ったシャンプーは、乾燥からかゆみを引き起こすなどし、抜け毛などを誘発させてしまいます。

表面は皮脂汚れ、内部は乾燥しているインナードライ気味のCA101世代に適しているシャンプーは、頭皮の潤いを残し、汚れをすっきりと落とせるやさしい洗い上がりのシャンプーです。

秋には抜け毛の季節がやって来ます。

この時期、正しいシャンプーを行っていない人は、秋に大量の抜け毛となって表れるので気をつけましょう。

シャンプー後に必要なのは頭皮の潤い感。

汚れは落ちていても、潤いが足りなければ、やはり抜け毛の原因となります。

〝汚れを落とし潤いを保つ〟これがCA101世代のシャン プー選びの条件です。

夏に怠ったケアの代償が押し寄せないように、適した商品を選び、正しいシャンプー法を身に付けましょう。

 

今日からすぐできる ! 美髪のための シャンプー法

         

最新情報をチェックしよう!