髪の悩みが深くなってきた頭皮にはシャンプー&エッセンスのWケアで髪の悩みを解決!

顔と頭皮は別物ではありません

あなたは、今、どのような髪の悩みをお持ちでしょうか。

薄毛、抜け毛、ボリューム不足、ハリ不足、白髪・・・

そして、それに対してどんなケアを施しているでしょうか。

肌のケアには、時間もお金もかけているのに、髪のケアは、なんとかしようと思っていても、実際は後回しになってしまう人が多いようです。

なんとなく、「顔と頭皮は別物」と思いがちですが、実は一枚でつながった皮膚。

肌にシワが増えた、たるみが出てきた、というような悩みが出てくるのと同時に、髪で隠れてわかりませんが、頭皮もしっかり年齢を重ねているのです。

頭皮が年齢を重ねると、抜けてしまった髪は簡単には発毛しませんし、髪を支える頭皮の弾力もなくなってしまうので、ボリュームも出ません。

また白髪も増え続けていきます。

 

必要なのは、洗浄と、保湿・栄養補給のWケア

そんな髪の老化と向き合うには、頭皮ケアへの意識を変えることが必要です。

頭皮も肌と同じように、効果のあるもので洗浄をし、保湿をしながら、美容成分を頭皮に浸透させるシャンプー&エッセンスのWケアが最優先。

中にはシャンプーだけで髪にボリュームを持たせようとしている人、とにかくマッサージだけを一生懸命やっている人と様々ですが、1つやったところで、髪への効果はあるとはいえません。

髪は一生付き合う大切なもの。

効果のある商品を選び、正しい頭皮ケアを続けることが、あなたの髪を蘇らすきっかけとなるでしょう。

 

シャンプーケア

頭皮はTゾーンの約3倍の皮脂量があり、毎日の洗浄が不可欠。

古い皮脂が酸化して活性酸素が生じると、頭皮の老化が進み抜け毛や白髪の発生を招くからです。

とは言え皮脂は、頭皮の乾燥を防ぐ役割があるので、落としすぎもNG。

不要な汚れは落としつつ、適度な潤いを保てるシャンプーがおすすめです。

特に頭皮が乾燥しやすいCA101世代は、シャンプー選びを誤るとトラブルにつながるので要注意です。

 

頭皮のエッセンスケア

ヘアケアと言えば、シャンプーやトリートメントを思い浮かべますが、シャンプーは汚れを落とすもので、トリートメントは髪をケアするもの。

では頭皮のケアは? 頭皮は顔とつながった1枚の皮膚。

老化対策に一番必要なのは、顔と同じく保湿と栄養補給です。

洗顔後、顔に美容液やクリームをつけるように、 シャンプー後の頭皮には水分や栄養を与えられるエッセンスの使用が欠かせません。

薄毛・抜け毛・白髪
最新情報をチェックしよう!